[PHP-users 2393] fwrite()でファイルを作成できません

Tue, 2 Oct 2001 17:27:59 +0900

初めてメールします。松崎と申します。

php+PostgrSQLを使用して、掲示板を作成しようとしています。
投稿内容をテキスト形式のファイルで保存したいのですがうまくいきません。

ネット上をうろうろ探してみて、何とか

$fp = fopen ("http://xxxx/php/comment/$msg_no","w");
fwrite($fp, $comment);
fclose($fp);

と言う様なプログラムを作成してみたのですが、

Warning: fopen("http://xxxx/php/comment/2","wb") - 成功です in /****/php/bbs_entry2.php3 on line 28
Warning: Unable to find file identifier 0 in /****/bbs_entry2.php3 on line 29

と言うエラーが出てしまいます。

使用しているシステムは
 php-3.0.18-i18n
 PostgerSQL 7.1.3
 apache 1.3.19
です。

解決方法をご存知の方、方法をご教授いただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。