[PHP-users 2414] Re: domxml

Wed, 03 Oct 2001 09:29:59 +0900

YAMADA wrote:
> 山田@xmldomの質問者です
*SNIP*

> [...]
> http://search.net-newbie.com/php/ref.domxml.html  を参照しています。
> というソースは、以下です。
> ちょっと気軽にBBSを作って、全文をxml に保存してsablotron で形式変換する実験をしていたのですが、
> Linux redhat 7.1 の top で見ていると、あいかわらず1アクセスするたびに、
>  3899 nobody     9   0 49156  48M  3016 S     0.0  9.5   0:01 httpd
> の httpd が10Mずつ増えてしまいます。(;_;)

10Mbづつ増えるとは、、使えないですね。

> ファイルに保存している xmlドキュメントは、17kbくらいなんですが。
> domxml のソースをながめていたら、domxml_unlink_node()があったので、
> かたっぱしからノードに適用してみたのですが、効果なさそうです。
> いろいろ試してみます。
> # 原因は、別にあるのかな?
Bug DBにはメモリリークのレポートが載っていたのでそれだと思います。(違う
可能性も高いですが)

# 実は私もほとんど使っていません。試した時はもっとバグが多かったので。
# もう少し待ってから試した方が悩まなくて済むかもしれません。

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp