[PHP-users 2427] Re: リファレンス本

Yasushi Iizuka php-users@php.gr.jp
Wed, 03 Oct 2001 13:16:12 +0900

飯塚です。

> マンモス本のリファレンスを読みながら勉強をしております。
> しかし、どうもマンモス本のリファレンスは
> 私には合ってないようで、解説を読んでもあまり意味がわからない
> 事が多くて困っております。
>
> 人によって好みは違うと思うのですが
> もしお勧めの一冊というものがございましたら
> 是非教えて下さい。

個人的には
http://www.php.net/manual/ja/
のマニュアルが一番便利に思います。

書籍は
「PHPによるWebデータベース構築」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4894712555/
qid=1002082495/ref=sr_sp_re_1_5/250-2667113-6780202
が分かりやすかったです。

ちなみに書生の作ったPalm用リファレンスもご参考頂ければと思います。Palm所
有者限定ですが、もとはCSVファイルになっています。
http://www.sky-palm.com/php4/

アクティブスカイ
飯塚 康至(iizuka@aa.mbn.or.jp)