[PHP-users 2432] Re: 関数への引数の制限は?

Seto php-users@php.gr.jp
Wed, 03 Oct 2001 16:32:21 +0900

 Setoです。こんにちは。

水迫さん疑問の本質と外れてしまいますが
関数呼び出しの引数に連想配列をつかわれてはどうでしょうか。
コーディングもすっきりすると思いますが。
ちなみに本題の制限があるかどうかは知りません(すみません)

>こんにちは。水迫といいます。
>
>現在、PHP4.0.5にて開発を行っていて、関数群を別ファイルにをまとめています。
>これらの関数へ渡すときの引数について、引数の項目数やその合計サイズなどの
>制限はあるのでしょうか?

 省略
>$result_data = hogehoge($word1,〜,$word100);
>
>以上のような使用例で、引数に制限があるかどうかをご存じの方がいましたら、
>ご教授願えれば幸いです。
>よろしくお願いいたします。

 Junya Seto
 seto@cii.gr.jp