[PHP-users 2573] OCI関数を使用した際にSelect結果の行を取得するには

Y.Yoshikawa php-users@php.gr.jp
Mon, 8 Oct 2001 21:34:48 +0900

お世話になります。
OracleからSelectした場合に、その結果取得できる行数を取得する方法はある
のでしょうか。
PostgreSQLでいうところのpg_numrowsにあたるものです。
Selectした結果が0の場合は、別のHTMLを表示させたいのです。
今までみると、Countをしているようですが、このばあい、SQL文をCountで1回、
Selectで1回と計2回実行しなければいけなくなるのではとおもうのですがどうなの
でしょうか。
どうか、ご教授のほど、よろしくお願いします。

吉川