[PHP-users 2602] Re: 配列内で「望」を使うとダメです

f.t. php-users@php.gr.jp
Tue, 09 Oct 2001 21:36:18 +0900

fujiyamaです。

On Tue, 9 Oct 2001 19:13:08 +0900
"Seiju Taniguchi" <seiju@digiboutique.jp> wrote:

>  事情により、PHPファイルはSJISで記述しなくてはなりません。

ちなみに興味なのですがどういう事情なのでしょう?
SJISで記述しても最終的にEUCなんかに変換すればいいような気がするのですが。

> <textarea name="btr[▼ご要望・エピソード]" cols="70" rows="4"> ココが化けます。 </textarea>

ところであんまり考えてなかったんですが、変数はASCII127-255が使用可能(そ
の他は知らん)というような記述があったと思いますが、配列のインデックスは
文字の制限はなかったのでしょうか?
マニュアル(array()の項)を見たら「インデックスは文字列または数値とするこ
とが可能です」となっていて、日本語でも大丈夫そうな感じが…
実際日本語でインデックスつけても今のところ問題なく表示されているのですが
仕様的に動作が保証されなかったりするのでしょうか?
どこかにそういう記述があるのをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせ
いただくと幸いです。

いつもご迷惑かけます。
f.t. <fujiyama@pc.mycom.co.jp>