[PHP-users 2607] PHP->ODBC->オラクル接続は可能ですか?

Kouichi Matsumoto php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Oct 2001 00:36:55 +0900

松本です。

PHPのODBC関数でオラクルへ接続する場合、
どうすれば良いのでしょうか?
デフォルトではODBC関数は使用できずエラーが返されました。
環境:MiracleLinux1.0、php4.0.6、Oracle8.1.6

<?
odbc_connect("orcl","scott","tiger");
?>
Call to undefined function: odbc_connect()

http://jp.php.net/manual/ja/ref.odbc.php
のマニュアルにも、Unified ODBC関数でサポートされているDBに
オラクルはないようです。
phpからオラクルへ簡単にODBC接続できるかと思っていたのですが、
オラクル純正クライアントで接続するしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

///* Kouichi.Matsumoto */