[PHP-users 2669] Re: PostgreSQLのパスワードに関して

TATSUYA php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Oct 2001 22:13:02 +0900

>From   「"f.t." <fujiyama@pc.mycom.co.jp>」 さんの
Subject「[PHP-users 2668] Re: PostgreSQLのパスワードに関して」 への返信です。

田中さん、fujiyamaさん。返答ありがとうございます。
TATSUYA@S-Lines.netです。

> PHPソースに
> pg_Connect ("host=sheep port=5432 dbname=mary user=lamb password=baaaa");
> のようにユーザー名とパスワードを書いているので、そのPHPソースをホストに
> ログインしてきた人に見られたら困る
> ・・・という意味に理解しました。
> (違ってたらごめんなさい)
  それであっています。。

> とりあえず思いつくのは、
> ユーザー名とパスワードをWeb上で都度入力するようにすること。毎回入力が面
> 倒ならセッションかなんかを使って使いまわすとか。
  フォームから入力という方法がありました。

  そう、頻繁に使う使うものではないのでそれで逃げようと思います。。

  ありがとうございました。

*ゴミスレっぽい・・・

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya@ps.sakura.ne.jp