[PHP-users 2709] HTML中のPHPが実行されない

akira.i php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Oct 2001 17:34:26 +0900

こんにちは、はじめて投稿します。
あきらと申します。

現在下記の環境で使用しています。
Kondara MNU/Linux 2.0
rpm関係はrpm -eでアンインストールしてあります。

PHP 4.0.6
'./configure' '--with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs' '--with-pgsql'
'--enable-mbstring' '--enable-mbstr-euc-trans'

Apache 1.3.20
./configure --enable-shared=max --enable-module=most

クライアント:win2K
ブラウザ: IE 6.0.2600.0000

インストール後、httpd.confをphp4の記述のコメントを外し、php.ini-distを
/usr/local/lib/php.iniとしてコピーし、apacheを再起動して <?php phpinfo(); ?>
というファイルを作成し、ホストアドレス/info.phpと実行すると正常に表示されま
す。
しかし、

<?php>
echo "<p>OK?</p>\n";

ブラウザの
というファイルを作成し、ホストアドレス/test.html と呼び出すと、なにも表示さ
れません。
これはいったい何が悪いのでしょうか?
ちなみにformからaction="hoge.php"の呼び出しは正常に実行されます。初歩的な質
問ですいませんが、よろしくお願いします。