[PHP-users 2747] Re: cookie を使わないときの sessionの保持期間?

Y.Watanabe php-users@php.gr.jp
Tue, 16 Oct 2001 00:15:18 +0900

渡辺です。ヒントどうもです。

naoki kishida wrote on Mon, 15 Oct 2001 23:34:44 +0900
with Subject: [PHP-users 2742] Re: cookie を使わないときの sessionの保持期
間?

> クッキーを使っても使わなくてもセッションの保持期間は変わらないと思うんで
> すけど。

と、いうことは、cookieを使わないセッション管理の場合でも
session.cookie_lifetime の値がセッション保持期間・・・?

> これはあくまでクッキーの有効期間ですよね?

(上の続き)・・・ではなさそうですね。^^;;)

「/tmp以下に書かれるセッション管理ファイルが
  ガーベッジコレクション処理で消されるまでの間が保持期間」
と見ればよいのでしょうか?
だとすれば、セッションの保持機関をなるたけ正確に決めるってのは
ムリなのか。。。?