[PHP-users 2755] Re: HTML 中の PHP が実行されない

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 16 Oct 2001 09:39:31 +0900

大場です。

akira.i wrote;

>すいません、どこが間違いかわからないのですが?
>不勉強ですいません。

「--enable-mbstr-euc-transeuc(誤)」と
「--enable-mbstr-enc-trans(正)」

このオプションが日本語関係の話だとしても
「euc」と記述はしません

#前にも「読んでないの?」書いたと思うけど、
#自分が関与しているスレッドで書かれてることくらいは
#よく読んでくれないかな…
#確かに不勉強なのかもしれないけど、たんなる注意力不足としか思えない。

で、一番初めのphpスクリプトの話もそうだけど
やったことを「書き写し」した結果
「タイプミスがありました」では
誰も何にも正確なことはわからないんです。
可能なかぎり「コピー&ペースト」して
「AS IS」な情報を流してくれないと

「UNIXマシン側のコンソール画面をWindowsへ持ってきてます」
の場合はコピー&ペーストが難しい時もあるけど
Windowsからtelnetなりsshなりで作業ができれば
コピー&ペーストはできますよね?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp