[PHP-users 2783] Re: デバッグ。

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Oct 2001 15:02:30 +0900

まえばしです。

いろいろありがとうございます。>田中さん
過去ログのポイントもいろいろ教えて頂き、とても勉強になりました。

メールの内容(+過去ログ)から見ると、「ブレークポイントをつけて」
とか「1つずつすすめながら、デバッグ途中で変数の値を変えてみたり」
とかいう形では、デバッグが出来ないみたいですね・・。
(その代わりに、assert()等で対応しているようですが。)
そしてみなさん、いろいろな技を使って工夫されているようですね(^^;)

まだ、デバッガが必要なほど込み入ったものを作っていないのですが、
そのうち必要になるような気もしますので、その際には先ほどご教示
頂いた技などを使ってみようかとおもいます。

それでは。