[PHP-users 2786] Re: PHP FAQ(in japanese)

Seto php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Oct 2001 16:46:20 +0900

こんにちは、Setoと申します。

私もいろいろ解らないことを調べるのに
様々なMLや掲示板の過去ログを検索させてもらったり、
FAQページを参照させてもらったりしています。

FAQには検索機能がなく昔ながらのテキストベースで
ダラダラと羅列されているだけで見づらいものもあります。
(利用させてもらってながら偉そうですみません。)
そうすると、そこから自分の知りたいものを探すのが面倒になり
別のサイトに移動してしまいます。(結局は遠回りになってるかと思いますが)

過去ログを見ないように FAQがあっても見ない人は見ないと思いますが
(>そりゃあんただけとか言わないでくださいね。)
でも、見る人にはとても有益となるでしょうね。

>ふじもとと申します。
・・・中略
>というわけでどこか(php.gr.jpとか)にphp-usersのFAQがあったら幸せになれる
>人が多いかな、と思っている今日この頃です。(メンテ大変そうですけど)
>
>と、言うだけ言ってみましたが皆様どう思われますでしょうか?
>
># だったらお前がやれ、という声が聞こえてきそう
>
>--
>藤本 真樹
>
>fujimoto@studio.co.jp

 Junya Seto