[PHP-users 2795] Re: pg_connecが接続できませんt

HOTTA Michihide php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Oct 2001 18:18:17 +0900

堀田@諌早市です。

想像力に乏しいので、ズバリの回答は示せませんが、

Subject: [PHP-users 2792] pg_connecが接続できませんt
Linux@Lupin.net wrote:
> Linux のバージョン及び、PHP PostgreSQL Apache のバージョンを変更せずに
> Linux7.1再インストール後、PHP4.0.6 からのDBアクセスができなくなりました。
> システムのエラーは特に発生しておらず、
> ソース通りの『データベースに接続できません』のメッセージのみです。
> 再インストール前までは、正常にアクセスが出来ておりました。
>
> ※ソースの一部
>   if (@pg_connect(
> "host=192.168.0.30 port=5432 dbname=xxx user=hogehoge)== false) {

引数をくくる '"' が閉じていませんよ?
これがもしメールを書く際の typo(タイプミス)なら、次は
pg_connect() の前の '@' を取ってみましょう。なにかエラーが表示
されませんか?

>     print("データベースに接続できません");
>     exit;
>   }
>   db xxx は user hogehoge で作成しております。
>

> また、同じ端末からCSEで接続しますと、問題なく接続されています。

不勉強ですみませんが、CSE って何ですか?

--
堀田 倫英                          Web : http://www.net-newbie.com
Official : hotta@18software.co.jp / Private : hotta@net-newbie.com