[PHP-users 2804] Re: pg_connecが接続できません

Wed, 17 Oct 2001 19:09:09 +0900

KATOH Yasufumi wrote:

> 加藤泰文です.

>     in message   "[PHP-users 2798] Re: pg_connecが接続できません"

> そもそもエラーがあってはいけないのでは?
>
> 開発中はエラーの内容がわかるように @ を付けないで開発して,エラーが起
> きたら,元の質問のようにエラーが起きた事を表示するようなプログラムを書
> いておき,開発が終って本番に移行したら @ をつけてエラーが起きても PHP
> の出すエラーメッセージは出さない,というのが良いのではないですか?

+1

@を付けるとerror handlerにも引っかからなくなるので、付けるとしても開発後
のみ、できれば運用時には用意しておいたCustom Error Handlerを有効にして全
てのエラーを適切に処理すると言う方法をお勧めします。

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp