[PHP-users 2810] Re: pg_connecが接続できません

SUMi php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Oct 2001 19:39:43 +0900


SUMiです。

> > そもそも、あの@の意味が良くわからないのですが・・・私。
> > @で無理やりエラーを通すのが良いことなのでしょうかね?
> > Javaで言うところの、Try Catchみたいに、やってできなくても、その部分だけは落して、他は大丈夫に・・・
> > とか言う意味合いなのでしょうかね?
> 
> プログラムにバグがなくても、エラーが起きることってありますよね?
> そういうときの為にあらかじめエラーページを用意してそれをユーザに見せる場合、
> あの、太字の(ユーザにとっては)わけわかんないエラーメッセージは邪魔になるんで
> それの防止のため・・・と、理解しています。
> 
> if (!@pg_connect("host=localhost port=5432 dbname=hoge user=hoge")){
>     //エラーページの表示をする部分
>     //システムの都合で変な文字列を表示させるとデザイナさんの機嫌が悪くなるのカモ;)
>     exit;
> }

私は実際のリリースの際にはerror_reporting(0)で消します。
@を使っていないところでエラーが出るかもしれませんので。
開発時にはerror_reporting(255)で全て表示させるようにしています。