[PHP-users 2819] Re: Cookie が有効かチェックしたい

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Oct 2001 21:30:56 +0900

きしだです
subjectに[Q]とつけられると、外すのがめんどくさかったり、外されなければみ
にくかったりするのでやめた方がいいと思います。

>  現在作成しているページでは、ログイン管理にCookieを利用しているので
> Cookieが有効かをチェックしたいのです。

いったんクッキーを送りつけて、LocationヘッダーやMetaタグで別ページに飛ば
して、そのクッキーのデータが送られてくればクッキーが有効になっていると思
います。
PHPLIBのセッションの挙動などが参考になると思います。

というか、すでに作り込まれているものでなければ、そこらへんはPHP4やPHPLIB
のセッションに任せてしまった方がいいと思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp