[PHP-users 2893] Re: PHPを入れたらApache がstartできない

m.yoshida php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 21:13:32 +0900

お世話になります。
投稿者の吉田です。

> 大垣です。

> startできない"

> した!

> 本当は要らないのですが、ldconfigの実行し忘れと思います。
> (ldconfigを実行しないとld.so.cacheが更新されません、、、)

おっしゃる通り、投稿した段階では
ldconfigの実行はしてませんでした。
実行後はhttpd.conf内のLoadFileが無くても
Apacheは正常に開始できました。

> httpd.confでshared objectを読み込んでも良いのですが、これではpsql
> が動作しないと思います。質問された方のpsqlは動いているのでしょうか?

まだPHP上からのpsqlにアクセスはしてませんが
コマンドラインからであればpsqlにアクセスできてます。
(質問の意図と食い違ってましたらすいません)