[PHP-users 3017] ウィンドウズとgetcwd()

kz-ml php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Oct 2001 13:22:01 +0900

教えていただきたいのですが、
ウィンドウズのサーバで例えば次のようなコードを実行する場合

$root_path = getcwd();
include($rootpath."/dir/file.php");

getcwd() のところでstr_replace()かなにかを使用して
バックスラッシュをスラッシュに変換しなくてはいけないのでしょうか?
現在手元に同環境で試験できないもので。。。

また、getcwd()で
C:\Program Files\Apache Group\Apache\htdocs
のような値が帰ってきた場合、この値を上述のincludeで使用するにはProgramと
Filesの間の
スペースを%20か何かに変換する必要はありますか?

よろしくお願いします。