[PHP-users 3021] register_globals = off

Series php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Oct 2001 14:19:57 +0900

シリーズです

php.iniのregister_globals = Onを
register_globals = offにしたところセッション変数に
登録した内容が/tmp/sess_xxx のファイルに渡されなく
なりました。

PHPへの入力はPHPマニュアル第4章「グローバル変数への登録を使用」
http://search.net-newbie.com/php/security.registerglobals.html
を読んでわかりましたが、セッション変数に値を登録する方法が
よく分かりません。

セッション変数は次のように登録しています。

$hello = "hello, world";
session_register("SESSION");
$SESSION["test"] = $hello;

プログラムを変更しないといけないとは思うのですが、
どのように変更すれば問題が解決できるのでしょうか?

もし、方法を知っている方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・。