[PHP-users 3050] phpでのキャッシュの有効期限について

hasegawa php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Oct 2001 22:11:14 +0900

はじめまして、長谷川と申します。

基本的なところなのかもしれませんが、切り分けがうまくできず
悩んでいます。
判る範囲で構いませんので、アドバイスをお願いします。

■環境
  ●サーバ
     Linux (Miracle Linux STD 1.0)
     Apache 1.3.19
     PHP    4.0.6
  ●クライアント
     Windows98SE
     InternetExplorer 5.0
     NetScape 4.75

■現象説明

  ラジオボタン、プルダウンメニューが入ったページを作成している
  がform画面のプルダウンなどの色々な値を変更させてリサイズ
  キャッシュの制御に<META>タグの設定は行なわず、ブラウザのデフ
  ォルト(セッション毎)で確認

 ●Netscape4.75の現象
     ・変更させた値が、全て初期の状態に戻る。
     ・「ページ情報の表示」の有効期限:11/19/81 17:52:00と過去
  ●InternetExplorer5.0では
     ・ 問題なく、選択状態のまま表示される。
     ・「ページ情報の表示」の有効期限:「日付けなし」

 上記は、PHPでHTMLを出力しないで、htmlファイルとして読みこんだ
 場合には、有効期限が「日付なし」になり、リサイズしても変更させた
 値を覚えている。

■質問事項

 ・PHPで作成したページをhtml形式のように有効期限「日付なし」にする事
  可能でしょうか?
 ・または、HTMLのようにリサイズしても変更した値を覚えているようにする
  事は可能でしょうか?