[PHP-users 3052] Re: Patch for PHP4-namazu-2.0.1

Wed, 24 Oct 2001 04:59:58 +0900 (JST)

こんにちは、塚田と申します。

いわきり さん:

>  o nmz_set_langをcallしないためApache起動ユーザの
>    環境変数で動作。LANG=Cであるケースが殆どと思われます。
>    上記のシステムでNamazuの検索を行った場合、わかち書き
>    による検索が行えません。
>
> ということで、functionの追加をしたパッチを送ります。
> 使い方は、php.iniに
> namazu.lang = ja
> と追加するか個別にスクリプト中で
>     nmz_set_lang("ja");
> と記述してください。

どうもありがとうございます。

最近あまりいじっていなかったのですが、
ここでファンクな質問が多くなったという話題が出てたので、
Nmazuを使って何か作ろうと思っています。
多分モジュールの方も、手を加えると思うので、
その際に取り込みます。

> もう1点、nmz_fetch_fieldを修正しました。
>  (修正前)
> -/* {{{ proto array nmz_fetch_field(int hlist, string field [, int limit])
>  (修正後)
> +/* {{{ proto array nmz_fetch_field(int hlist, string field [, int limit] [, int offset])
>
> オフセットを指定できるようになります。

これは気が付きませんでした。
私はページめくり式が、あまり好きじゃないので、
100件でも 200件でも好きなだけ表示できるように
作ってしまいます。
ほんとに何百件もほしい時は、ちまちまページをめくるより
一気に受け取ったほうが良いし、めぼしいものが何件か
ほしい時は、何十件か見て無かったら、もっとましな
キーワードを考えたほうが良い。とか思ったりしますが。 :)

sender: Tsukada Takuya (塚田 卓也)
town: inaba hizume, Nagano City (長野市稲葉日詰)