[PHP-users 3115] Re: fsockopen() でマルチパート

岡本 晃一 php-users@php.gr.jp
Thu, 25 Oct 2001 16:22:40 +0900

SUMiさん、2632においてレスを頂きありがとうございました。

その後いろいろ試していますが、まだ同じ所でとまっています・・・(涙)
boundaryの最後の閉じる部分は下記のようにしています。
-----------------------------7d112c38800--
この行末の最後の[--]が終了を示す様なのですが、
送る相手はcgi-libなので、もしかしてMySQLに取り込む時に addslashes() している
ので、
送信前に StripSlashes() して、アンクォートしてみたりしてみました・・・(訳
が分かっていない)

---
$request = "-----------------------------7d112c38800\n";
$request .= "Content-Disposition: form-data; name=upfile"; filename=D:\My
Pictures\a.gif\n";
$request .= "Content-Type: " . $images_values['image_type'] . "\n\n";
$request .= StripSlashes($images_values['image_data']) . "\n";
$request .= "-----------------------------7d112c38800\n";
$request .= "Content-Disposition: form-data; name=select\n\n";
 $request .= "ImageUpLoad\n\n";
$request .= "-----------------------------7d112c38800--\n";

話は変わって・・・
先日、CGI版PHPをインストールしてみましたが、PHPがほんとにCGIのように動いてい
るのに感動してしまいました。
スクリプトを普通に書いたものがちゃんと crontab からの自動実行で処理を行うこ
とが出来るのでPHP利用の幅が広がりました。
これまではWEBサイトで配布されているCGIスクリプト等をダウンロードしてそのまま
訳もわからず利用していましたが、今は簡単なツールなら自分で書いています。
ズブの素人から始めて、こちらで勉強させていただいたおかげで、複雑でなければほ
とんどの事をPHPで実現できるようになりました。
未だに「教えて君」な私ですがいつかはみなさんのように新しいメンバーにアドバイ
スできるようになりたいです!

---
岡本 / info@kaigono.net

FreeBSD 4.4R + Apache1.3.20 + PHP 4.0.6 with MySQL