[PHP-users 3120] セッション管理について

岡田孝之 php-users@php.gr.jp
Fri, 26 Oct 2001 10:58:29 +0900

php 4.0.4  にて Mysql 3.23.38 を使用してセッション管理をしています。

この時

1.php のスクリプトの終了時にセッションデータへの書き込みが行われません。
 session_write_close()を使用すれば書き込みはできますが、使用しない場合mysql
の書き込みの際に
 受け渡されるSQL(update) で エラーが返ってきているようです。

 php 4.0.2 では 正常に書き込みはされます。

2.Mysqlに対する SQLでエラーが発生した場合に
  qmail を使用して メール配信をを行っていますが、
  セッションデータに対するエラーの時のみ imode にメールが届かない (smtp
504  command parameter not implemented)
    ことが多く発生しています。

3.セッションデータを利用して入力されたデータを表示するphpのスクリプトを作
成していますが。
   form submit を使用してスクリプトを起動すると正常に表示されますが、
  href を使用して スクリプトを起動すると 別のセッションデータの内容が表示
されるという現象が出てます。

 php 4.0.2 ではどちらでも 正常に表示されています。

以上のことの 原因、回避方法をご存知の方は 教えてください。