[PHP-users 3125] Re: セッション管理について

Fri, 26 Oct 2001 11:33:01 +0900

大垣です

岡田孝之 wrote:

> php 4.0.4  にて Mysql 3.23.38 を使用してセッション管理をしています。
>
> この時
>
> 1.php のスクリプトの終了時にセッションデータへの書き込みが行われません。
>  session_write_close()を使用すれば書き込みはできますが、使用しない場合mysql
> の書き込みの際に
>  受け渡されるSQL(update) で エラーが返ってきているようです。
>
>  php 4.0.2 では 正常に書き込みはされます。
>
> 2.Mysqlに対する SQLでエラーが発生した場合に
> [...]

単なる推測です。(MySQLユーザーでもありません)
現象からすると、httpdが落ちている、もしくはGCI版のphpが落ちている
様に思えます。coreファイルができていないですか?

# せめて4.0.4pl1にした方が良いです。
# 4.0.2から4.0.4にアップグレードするのであれば
# 4.0.6にアップグレードする事をお勧めします。
# 4.0.4から4.0.6までにかなりの問題が修正されています。
# (PostgreSQLユーザーは4.0.5の方が良いです。4.0.6を
# 使っている方は、4.1.0がリリースされたらすぐにアップ
# グレードされることをお勧めします)

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp