[PHP-users 3144] Re: textarea の内容をCSV に書きたいが

Fri, 26 Oct 2001 16:39:28 +0900

重松です。

元の方のやりたいことがいまいち理解できてないので、もうちょっと整理して欲しい
気がしないでもないですけど、要するに、

(1) 改行コードを統一したい。
(2) コントロールコードをエンコード (エスケープ) したい。

ってなことでしょうか。

だとすると、

(1)
$buf = ereg_replace("\r\n?","\n",$buf);

(2)
$buf = addslashes($buf)

これだけのことではないんでしょうか。

こんな単純なことで質問するとは思えないですが、TAB 区切りなんかで
入力されたりしたものを、CVS にしたい、とかそういう話だったら、
はずしてますね、ゴメンなさい。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp