[PHP-users 3219] (無題)

Keiko Nakagawa php-users@php.gr.jp
Wed, 31 Oct 2001 14:26:07 +0900

PHP初心者の者です。
今、学校の卒業研究で携帯電話用の欠席届システムというのを作成しています。
Unix上でPHPを用いて作成しています。
現時点ではどの携帯端末にも対応したWebページはできてはいるのですが、本校の学生しか利用できないようにするためにパスワードを一人ひとりに与えてセキュリティを確立したいのですがどのような方法を用いるといいですか?
ちなみに現時点では正規関数を用いています。
携帯電話用欠席届システムは学生が携帯電話からWebページにアクセスしてその表示されたページの入力欄に入力して送信ボタンを決定することによって担任のパソコンにその内容の電子メールが送信されるという仕組みになっています。メール送信プログラムは入力欄の内容を配列化したものがメール関数によって送信されるというようなプログラムです。
パスワードが入力に入力欄に入力されたものとサーバに設定されたものが一致しなければ送信ボタンを決定したら送信できないようにしたいのですが・・・