[PHP-users 3244] 正しく動作していますが・・・( Re: iconv が正しく組み込めません )

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Wed, 31 Oct 2001 17:25:16 +0900

小泉 守義です。

TSRM関連の変更点というのは、具体的にはどういうものか
ソースの変遷を追っているわけではないのでわからないのですが、
$(top_srcdir)/Zend/zend_modules.h の 構造体 _zend_module_entry 等の変更
でしょうか。

最新スナップショットをダウンロードして
コンパイルを試みたのですが、
おっしゃるとおり、
そのままでは $(top_srcdir)/ext/iconv 以下を
php-4.0.6 のソースツリーにぶち込んでもコンパイルできなかったので、
モジュールエントリーを強引に書き換えて(具体的には以下)
コンパイルしなおしたところ今のところ正しく動作しています。

この書き換えによって致命的なエラーが発生する恐れがあるのでしたら
どなたか指摘お願いします。

変更前
------------------------------------------------------------- snip
zend_module_entry iconv_module_entry = {
        STANDARD_MODULE_HEADER,
        "iconv",
        iconv_functions,
        PHP_MINIT(miconv),
        PHP_MSHUTDOWN(miconv),
        NULL,
        NULL,
        PHP_MINFO(miconv),
        NO_VERSION_YET,
        STANDARD_MODULE_PROPERTIES
};
/* }}} */

変更後:
/* {{{ iconv_module_entry
 */