[PHP-users 1706] Clientとの接続を切断した後にプログラムの実行を続行

TeruoNagasawa php-users@php.gr.jp
Sat, 01 Sep 2001 23:03:56 +0900

長沢と申します。

サーバ側で、Clientとの接続を切断し、
その後もプログラムを実行させるやり方が分かりません。

なぜ、このようなことがやりたいのかというと、たとえば、
重い処理をやらなければならないときに、処理が終了するまで、
Client側が待ちつづけてしまいます。

<h1>Test !</h1>
<?php
    // ここで切断したい

    // ここから重い処理が始まる(アクセスログなどなど)
?>

ドキュメントなどを読みましたが、それらしきものは見当たりませんでした。

exec などでバックグランドとして実行するしかないのでしょうか?

--
TeruoNagasawa <teruo@pc-assist.net>