[PHP-users 1772] 文字列のバイト数を計る。

Mor php-users@php.gr.jp
Tue, 4 Sep 2001 15:58:25 +0900

はじめまして、Morといいます。
PHP初めて日が浅く、メーリングリストに質問を出すのも初めてなので
失礼があるかもしれませんがよろしくお願いします。

質問なのですが、文字列のバイト数を計るためのPHPを
作ろうと思っているのですが、便利な関数ややり方などがあれば
教えていただけないでしょうか。
mb_strlenがバイト数を計る関数だと思ったのですが違うようなので。。

使っている環境はRed Had Linux 7.0.1J、PHP4.0.6です。
よろしくお願いします。