[PHP-users 1778] PHP4.0.6で.phpファイルを認識できない

Rikio Watanabe php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Sep 2001 18:43:21 +0900

渡辺@新潟です。

PHP4.0.6をインストールしました。

ファイルの拡張子が.htmlだと、正常にブラウザに表示されるのですが、
拡張子を.phpに変更すると、Netscapeでは「ドキュメントにデータが
含まれていません」と、IEでは「ページを表示できません」と
なってしまいます。

Apacheは1.3.14をDSOを使う設定でインストールしました。

PHP4.0.6は、下記のようにインストールしました。
 ./configure --with-pgsql --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs \
  --enable-trans-sid --enable-track-vars
 make
 make install

Apacheの設定ファイル(httpd.conf)は、
 AddType application/x-httpd-php .php
 AddType application/x-httpd-php-source .phps
と変更してあり、
 LoadModule php4_module        libexec/libphp4.soという
行も存在しています。

Apacheのドキュメントルートを、"/usr/local/apache/htdocs"ではなく、
他のディレクトリに変更しています。

解決方法をご存知の方、方法をご教示願えませんでしょうか。