[PHP-users 1798] MSSQL、結果フィールドの文字制限について

Yusuke Izumi php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Sep 2001 00:57:30 +0900

泉@VJです。お世話になります。

現在MSSQL_xxx 関数を用いて、長文 (最大4096文字)のフィールドからデータを
引っ張ってこようとしているのですが、なぜか、255バイト以上文字が返ってき
ません。255バイト目まではちゃんと返ってくるのに。

MSSQL側で@@TEXTSIZEや、php.ini内のmssql.textlengthとmssql.textsizeも、全
部4096以上に設定して余裕をもたせているのに、どうもうまくいきません。良く
見たら、mssql_fetch_fieldの結果オブジェクトのmax_lengthプロパティーをみ
ると、フィールド自体は1024バイトとか4096バイトとかになっているにも関わら
ず255になっています。なぜでしょうか??どなたかご教授おねがいします。

Best,
y.i.

--
Yusuke Izumi <yizumi@visualjapan.co.jp>