[PHP-users 1800] Re: IE5.01 SP2 でのHTTP 認証

Shuhei Takahashi php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Sep 2001 08:56:28 +0900

高橋です。

ひとつ言い忘れていましたので補足です。

試しに、PHPLIBでセッションを使って認証させたところ、
httpでもhttpsでも問題なく動作しています。

もし、仕様や開発工数が許すのであれば、
セッションでの認証をしてみてはどうでしょうか?
ログイン画面以外でも、使い道が多いですし。

PHP4でのセッション管理に関しては、
WEB+DBのVol4に出ていた気がします。

>  その現象だと、SSL側に問題ありそうですね。
>  証明書を自分で作成したときによく出るんですが、
>  証明書が信頼されたルート証明期間に入ってないとその現象でます。
>  まぁ、詳しくはSSLの項を参照で・・・

ヴェリサインから取得した鍵だったりするのですが・・・(汗)