[PHP-users 1806] Re: 絵文字の処理について

PIA @ ACR Linx php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Sep 2001 11:17:31 +0900

PIA @ ACR Linx です。

PHPでの携帯用絵文字処理についてです。
このMLを読んでいる限りでも、やはり皆さん苦労されているようですね。
そこで、竹内さんの [PHP-users 1467] の記事をもとに改良を加えて
デコード処理も作成し、jsky用も用意してみました。
下記シグネチャの私のサイトに掲載させていただいております。
("Tech CGI/Perl" です。名前が不適切ですがご容赦下さい…
勝手ながらSpecial Thanks to に名前を入れさせていただきました。<竹内さん
# 関係ないですが竹内さんも京都の方なのですね :-)

また、Perlモジュール版も公開しておりますので、よろしければどうぞ。
# バグ報告も歓迎しております :-)

           PIA @ ACR Linx Inc.
                                          pia@acrlinx.ne.jp
                   http://www.acrlinx.ne.jp/~pia/index.html