[PHP-users 1817] Re: ファイルのアップロードについて

まつなみ php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Sep 2001 15:59:59 +0900

松並です。
蛇足の蛇足です:-)

>  あと蛇足ですが、ファイルが正常にアップロードされて
> いるかどうかを確認するのには、isset()よりもempty()の
> 方が良いと思います。

比較的新しいバージョンのPHPでしたら、こちらもありますよ。
http://jp.php.net/manual/ja/function.is-uploaded-file.php
たしか、ファイルアップロード関係のPHPのセキュリティホールが
見つかったときに、対策として作られた関数だったと思います。

まつなみ <mat@abelia.ocn.ne.jp>
http://putyou.matwerks.com/