[PHP-users 1824] Re: PHP4.0.6で.php ファイルを認識できない

Rikio Watanabe php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Sep 2001 19:39:44 +0900

渡辺@新潟です。

自己レスです。

"BosProject T.Takeuchi" wrote:

>  私のサーバーでは、restart後にphpにアクセスすると下記の
> エラーログが出力され、このログを確認した後にapacheをstart
> させると同様のログが出力されることなく、通常の動作をして
> くれるようになっています。ということで、先ほどの私は
> エラーログの内容を混同していたようです。

apacheのエラーログに、下記のような行が書き込まれるのですが、
このエラーが発生している原因を知りたいのですが、
どなたか分かりませんか?

[Wed Sep  5 19:06:30 2001] [notice] child pid 28508 exit signal Floating
point
exception (8)

これは推測ですが、apacheからPHPが子プロセスとして起動され、
PHP内でこのエラーが発生しているのではないかと思うのですが...

だからといって、どうやって解決すればよいのか見当がつきませんが。

PHPが起動された(この表現でよいのかどうか分かりませんが)、または
何らかのエラーが発生したかどうかを知る方法はないでしょうか?