[PHP-users 1869] Re: GET や POST の変数がクッキー変数に負けてしまいます

T.P.S. 中川 php-users@php.gr.jp
Thu, 6 Sep 2001 14:34:14 +0900 (JST)

パイプ喫いの中川です。

	松本さんが
	09月06日14時22分に発信された
	「[PHP-users 1866] GETやPOSTの変数がクッキー変数に負けてしまいます」こと
	<20010906142050.2C16.K-M@wta.att.ne.jp>より

>  phpで同じ名前の変数があった場合の優先順位をphp.iniのvariables_orderにて
>  variables_order         =       "EGPCS" ;
>  のように設定できますが、同じファイルに対してPOSTやGETを行った場合、
>                          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>  必ずしもこの優先順位ではなく、POSTやGETで変数を渡しても

  えー、私が思いっきり勘違いをしているのでなければ、ですが
EGPCS だと Get や Post を先に評価して、あとから Cookie や Session
の変数を評価 (=上書き) します。

  つまり優先させたい順序と逆順に書かないといけない、とマニュアルを
読んだのですが、どうでしょう。

別のファイルに対して POST や GET を 行っても Cookie や Session の
値で上書きされませんか?

  あと、これも私の勘違いかもしれませんが apachectl restart では
この変数の変更は有効になってくれなかった記憶があります。
評価順序を変えようとして、いくら restart しても変わらなかったのが
stop , start することではじめて評価順序の変更が有効になったかと...

  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@alles.or.jp
                                          yaemon@nkgweb.com
                                   http://www.alles.or.jp/~yaemon/