[PHP-users 2006] Re: Header関数について

TOMO php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Sep 2001 12:45:17 +0900

TOMO@浜松です。

マニュアルをよく読んだ方がいいと思います。
http://www.php.net/manual/ja/features.http-auth.php

> ここでお聞きしたいのは、PHPのHeader関数を用いてBASIC認証を表示させた場合、
> パスワードファイルは何を参照するのでしょうか
> つまり、「.htaccess」か「httpd.conf」か、それとも何も参照しないか…。

何も参照しません。
$PHP_AUTH_USERと$PHP_AUTH_PWにブラウザで入力された値が入るだけです。
認証自体はPHPでやってあげないといけません。
Apache用のユーザ名・パスワードと共用したければそいういうスクリプト
を書かないといけないと思います。

--
TOMO
mailto:groove@spencernetwork.org