[PHP-users 2028] Re: phpsファイルへのアクセスについて

Thu, 13 Sep 2001 17:57:48 +0900

大垣です。

> 竹内@ボスプロジェクトです。
>
>  今までにこのMLに投稿したスクリプトの類をphpsにして
> 公開しようと考えたのですが、いざphpsファイルにアクセス
> してみると、InternetExplorer5.0では「ページを表示できません」
> というエラーメッセージが表示され、phpのソースを表示することが
> できません。phpスクリプト自体は問題なく動作していますので、
> 色々と原因を調べてみたのですが、原因を突き止めることが
> できませんでした。どなたか同じ現象を体験された方で解決方法を
> ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いいたします。
*SNIP*

>  この状態で hogehoge.phps にアクセスした場合、サーバーの
> エラーログには次のように出力されています。
>
> [Thu Sep 13 12:21:56 2001] [notice] child pid 1303 exit signal
Segmentation fault (11)

SIGSEGVでApacheが落ちているので、何らかの不具合が起きていると思いま
す。(どこかで、この問題は見たような気が、、)

4.0.6であれば、phpsとして別のファイルを作らずに、show_source()を使うと
問題無くソースを表示できると思います。リンクするだけよりは手間がかかり
ますが、ヘッダー・フッター等が付ける等、レイアウトすることができ便利と
思います。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp