[PHP-users 2042] Re: 認証ダイアログなしのログイン

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Sep 2001 23:48:13 +0900

きしだです

> 私も「ユーザ管理はpostgresで。でもApacheの認証にpostgresモジュールは
> 組み込みたくない」と思い、
> (1).htaccessを作成し、ディレクトリごと保護
> (2)phpでユーザ認証
> (3)ログイン後、ApacheにBasic認証されたことを知らせる
> ようなことができないかと試行錯誤してます。無理でしょうか?

(3)は「ブラウザにBasic認証されたことを知らせる」ですね。

モジュールが作れないのがPHPの弱い部分のひとつですね

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp