[PHP-users 2053] Re: PHP3.iniの設定について

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Sep 2001 11:29:31 +0900

大場です。

S.Mitamura wrote;

> PHP3.iniの設定は
> i18n.language = ja_JP

こんな行ありましたっけ?

> i18n.http_output = pass

表示はSJISにしてるなぁ。

> i18n.internal_encoding = SJIS-JP

UNIXで使うなら内部コードはEUC-JPの方が良いのでは?

#ってSJISとは指定できると思うけど
#SJIS-JPなんて形式で書けるんだっけ?

> [...]

> としています。
>
> またファイルをUPするのはフォームより
> <form name="form1" ENCTYPE="multipart/form-data" method="post" action="add.php3">
> <input type="file" name="photo">
> <input type="submit" name="add" value=" 追加 ">
> </form>
> としてます。
> phpに渡しているのは、ファイル名前をpostgresに格納させているからです。

PostgreSQLでのコードはEUCじゃなくて?

> php3.iniを調べてはみたのですが、よくわからないのです。
> どなたかご返答いただけませんでしょうか?

何を参考にして設定してますか?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp