[PHP-users 2154] Re: ブラウザのキャッシュについて

Koudai Hirata php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Sep 2001 19:38:25 +0900

こうだい@アクセストレードです。

すいません、ちょっと覗いただけなんで
激しく勘違いをしているかもしれませんが・・

> みしきさんの方法は連続投稿に対処できる場合には効果を発揮できます。
> それですと、ip-addressを何らかのファイルなりdbなりに登録しておか
> なければなりませんよね?
> 実は、連続投稿についてはクリア済みなんです。
> もっとも、前回のレスと書いた人、時間などが同じだった場合に適用す
> るようにしてますが・・・。

これ、時間の設定を外すか、数分の余裕を持たせたらどうですか?
(ログ自体はデータにあるから新規に登録の必要はないですよね)
あとはクッキーを使うか(普通だなぁ・・
個人的にはプログラムを分割するのが好きなので
安嶋さんの苦しみはわかりませんが(x_x;)

koudai
http://accesstrade.net
koudai@interspace.ne.jp