[PHP-users 2197] 【御礼】mail 送信処理をバックグラウンドで処理するには

Akinobu YAMAMOTO php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Sep 2001 13:33:55 +0900

どうも、山本です。

> http://www.itboost.co.jp/php/index.php
> ここの外部プログラム実行のところにバックグラウンドでの処理方法が載ってま
す。
> 一度試してみては如何でしょうか。
ありがとうございます。早速確認いたしました。
$command = "php3 -q mail.php3 " . $email . " &";を
$command = "php3 -q mail.php3 " . $email . " > /dev/null &";
と変えて実行したところ、すんなりと終了メッセージが
表示され、メールも送信されました。
また念のために変更前のスクリプトを実行して処理時間を
比べようと思ったのですが、これもすんなり処理できました。

終了メッセージがすんなり出たのがスクリプトを変更したからなのか
hotmail側で変更したからかはわかりませんが、
うちのサーバからhotmailユーザ向けに送信がスムーズに処理されたことは
確かです。(これって例のNimdaのせい?)

前のスクリプトに戻してもいいのですが、今回の轍を再び踏まないためにも
新しい方にしておきます。
どうもありがとうございます。助かりました。
Akinobu YAMAMOTO
ayamamot@freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。