[PHP-users 2297] Re: いいPHP エディッタありますか?

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 15:55:55 +0900

中川@magicです。

--Reply-- Ayabe Makoto <m_ayabe@ra3.so-net.ne.jp> --

> 日本語は使えますよ。
>
> メニューの[View]->[Preference and Settings]->[Edit]で Font を日本語対応
> のもの(例えば,Terminalとか)にすれば表示も編集もできます。
>
> 但し、フォントの選択欄の中で日本語(2byte文字)が表示されないため、ちょっ
> と不便ですが、MS UI Githic の下が MS明朝 とかの目当てをつけて設定してみ
> られるとよろしいかと。

このようにして、日本語を表示していたのですが、文字コードって変換されるんでしょうかね?
私の場合、EUCで書いているので、文字化けしてしまいました。

それとも、Windows上では、SJISで編集して、UpするときにEUCに変更するとかが必要なのでしょうか?

--
Tatsuro Nakagawa