[PHP-users 2356] Re: 初めまして、データベースに接続する方法を教えて下さい

しょうなり php-users@php.gr.jp
Sun, 30 Sep 2001 21:56:10 +0900

しょうなり@信州です。

> 現在レンタルしているサーバにphpとpostgreSQLで動かすグループウェア
> “skyboard”を設置しようとしておりますが、“データベース接続に失敗しま
> した。”
> というアラートがでて、先に進むことが出来ないでおります。

もしかしたら僕が今朝から2件もはまってしまった事柄と同じ原因かもしれません。
はずしていたらごめんなさい。

> $host = "localhost";

postmaster が -i をつけずに起動されていると、
host の指定で localhost を指定して接続できないようです。

http://www.php.net/manual/ja/ref.pgsql.php

これについてはこちらをご覧ください。

しょうなり @ 信州
shounari@pop16.odn.ne.jp