[PHP-users 2359] Re: pg_connectの不具合

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sun, 30 Sep 2001 23:13:32 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 2357] pg_connectの不具合",Takeo Shibata wrote...

>新規サーバーにはPHP4.03の国際化対応バージョン

古い…
#それにバージョン表記は4.03じゃくて4.0.3です。

>Call to undefined function: pg_connect()

タイプミスしてないんでしたら、言ってる通り
「undefined function」なのでは?

>なにが原因なのでしょうか?
>PHPのこのバージョンがpg_connectをサポートしていない
>とは考えられないのですが。

サポートしてないんじゃなくて
そのPHPがPostgreSQLを使えるように
コンパイルされてないんでは?

OSが何か分からないんだけど同じOSがあれば
モジュールだけコンパイルして
それをPHPのスクリプトファイルから
毎回読み込んで使うって事が出来るかもしれないけど

>同様の経験があるかた
>なにかご存知のかたどうかご教授いただけますでしょうか?

エラーメッセージをちゃんと読めばわかることです

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan