[PHP-users 6697] Re: PDFlibのconfigure で「language bindings disabled 」

KASHIHARA Junichi php-users@php.gr.jp
Fri, 5 Apr 2002 11:14:09 +0900

樫原です。

> はじめまして。
> 田中@東天満と申します。

> PDFlib4は上記のオプションは必要なかったと思います。
> 私はPHPからのみ使えればよいので、
> ./configure --with-perl=no --with-py=no --with-tcl=no
> でmakeしています。

> 以前、PHP3とPHP4を入れている環境で、PDFlib3とPDFlib4を同居させよ
> うとして断念したことがありました。
> PDFlib-3.03 : libpdf.so.0.1.1
> PDFlib-4.0.2: libpdf.so.1.1.2

> [...]

とりあえず全て仰る通りにやってみましたが、なにも変化ありません。

思うにバイナリ版に差し替えて動くときと動かないときがあるのは
何故だろうというのが気になります。

そのldconfigに何か関係があるのかも知れないです。
ところでldconfigはどのタイミングで行うのでしょうか?
PDFlibをmakeした後でしょうか?前でしょうか?
またオプションなどは何を指定すれば適切でしょうか?