[PHP-users 9046] Re: 指定されたプロシージャが見つかりません(Unable to load dynamic library)

s_ichihara php-users@php.gr.jp
Thu, 1 Aug 2002 15:19:29 +0900

いちはら@池袋っす。
いつもお世話になってます。

たくさんレスが着くと思いますが・・・。
まだでていないようだったので・・・。

> こんにちは。
>
> またまた、つまづきました。。。
> 現環境:Windows2000
> Apache4.2.1
> mysql

環境はapache4.2.1はありませんよね。
mysqlのバージョンも調べないのですか・・・・?
あまりに適当じゃないかと・・。

例ってのはなんですか・・・・?> Apache、mysqlもすべて順調なのですが、
> mb_convert_encodingの関数を使おうとすると
> 「Unable to load dynamic library 'C:\php4\' 指定されたプロシージャが見つか
り
> 「Unable to load dynamic library 'C:\php4\' 指定されたプロシージャが見つか
りません」
> のエラーがでます。MLでいろいろ調べました。

・・・エラーを正確に書いておりますか?

> 1.php.iniの書き換え
>   extension_dirの指定(例:C:\php4\)
>   ;extension=php_mbstring.dllをノンコメント
> 2.php_mbstring.dllをC:\php4\にコピー
> 以上を行ったのですが、エラーが表示されます。
> 他のdllも同様にやってみましたが同じエラーです。
>
> どうか、助けてください。

色々ってなんですか・・・・・・。

前回答えてもらったのにはなんにもいってないようだし・・・。
>;extension=php_mbstring.dllをノンコメントって
extension=php_mbstring.dll としたんですよね?
>extension_dirの指定(例:C:\php4\)

指定というかそのままiniの内容を書いてください。