[PHP-users 9056] [plamo:14913] [ANN] 44th Linux Seminar (fwd)

Jun Kuwamura php-users@php.gr.jp
Sat, 3 Aug 2002 02:30:43 +0900 (JST)

桑村です。

  ちと急なのですが、8/9(金)に関川誠氏(株式会社テンアー
トニ)の「 Zend とPHPの最新動向」と題するセミナーが LSWG
により開催されます。
  楽しい、懇親会もありますのでふるってご参加下さい。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm
   ^
   ~

---------- Forwarded message ----------
Date: Fri, 02 Aug 2002 22:31:59 +0900 (JST)
From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
To: linux-users@linux.or.jp, linux@linet.gr.jp, linux-seminar-ml@linet.gr.jp,
    plamo@linet.gr.jp
Subject: [plamo:14913] [ANN] 44th Linux Seminar

前回のセミナーからあまり日もあいていないのですが、第44回 Linux Seminar
を以下の日程で開催することとなりました。

酷暑のおりですが、皆さまの参加をお待ちしています。

第44回 Linux Seminar を以下の予定で開催することになりました。

申込の受付は 8/3(土) の 12:00 からとなっています。

今回の募集は第 44 回 Linux Seminar(2002/08/09)のみです。第 45 回(2002 年
8 月末予定)以降の日程、講師、内容等に関しては、決定次第Linux SeminarのWeb
ページで公開し、二週間程度前に募集案内を流します。また、今回のSeminarに
おいて未定の内容についても決定次第、下記のWebページにて公開致します。

http://www.linet.gr.jp/lswg/

第 44 回 Linux Seminar (2002 年 8 月)

日時: 2002/08/09(金)
      受け付け   18:30〜
      勉強会     19:00〜
      (懇親会    21:00〜)

会場: 国際大学GLOCOM ホール
      東京都港区六本木6-15-21 ハークス六本木 2階
      http://www.glocom.ac.jp/top/map.j.html
      営団地下鉄 日比谷線 六本木駅下車 徒歩7分

内容:
第 44 回 Linux Seminar(2002/08/09)

「Zend と PHP の最新動向」 関川 誠(株式会社テンアートニ)

イスラエルのベンチャー企業である Zend 社はスクリプト言語 PHP4 のエンジ
ン部分である Zend Engine を提供しています.この Zend Engine は PHP4 と
共にフリーで配布されていますが,Zend 社からは,商用のソリューションと
して PHP 言語の統合開発環境(Zend Studio)や PHP スクリプトを不可視化し
て改竄等から守るためのツール(Zend Encoder),最適化やキャッシュ処理を組
み合わせて高速化するツール(Zend Accelerator)が提供されています.

今回は,これら Zend 社の提供している各種ソリューションをデモを交えて紹
介すると共に,Web サイトだけでなくパッケージソフトとしても利用され始め
た PHP の最新事情を紹介します.

参加申し込み:

   1. 参加のお申し込みは 2002/08/03(土)12:00 から先着順で受け付けます。

   2. 申込は、以下のURLで受け付けます。なお、Web が見られない方や申込に
      失敗する方は、lswg@linet.gr.jp まで御連絡ください。

      [申込先URL] http://www.linet.gr.jp/lswg/apply.php3

   3. 今回は第 44 回(08/09)の申し込みだけです。その他の回の申し込みは
      受け付けられません。

   4. 皆様のご協力で、セミナーには毎回多数の方の御参加をいただいており
      ます。現在は会場の都合により、キャンセル待ちをされている方が多数
      いらっしゃいます。そのような方に機会を提供するためにも、申し込み
      後のキャンセルはできるだけ早めにお願いします。キャンセル処理をせ
      ずに参加されなかった場合、次回以降のお申し込みをお断りする可能性
      があります。

定員: 約50名
      学生の方に積極的に参加してほしいと思い、学生枠を設定しました。
      奮ってご参加ください。

参加費:
      勉強会は(当面は)無料です。(カンパは歓迎致します。)
      懇親会は実費。(5000円,学生は 20% 割引き)

企画: Linux Seminar Working Group (lswg@linet.gr.jp)

協力: 国際大学GLOCOM

      国際大学GLOCOMの公文所長からLinuxの発展及び普及をGLOCOMとして積
      極的にサポートしたいというご提案をいただき,その一環として Linux
      Seminar へ会場を無償でご提供いただいています.

今後の開催予定:
      今後の Linux Seminar の開催予定日は以下の通りです。
      まだ、予定ですので場合によっては変更となる可能性があります。
      詳細は、Webにて随時更新・公開致します。
      第45回 08月30日[金] 18:00-22:00「ビギナー向けのX11お絵書き
                                       ライブラリの紹介」(仮)
      第46回 09月27日[金] 18:00-22:00 内容未定
      第47回 10月25日[金] 18:00-22:00 内容未定
      第48回 11月22日[金] 18:00-22:00 内容未定
      第49回 12月13日[金] 18:00-22:00 内容未定

★この文章は自由に再配布していただいてかまいません

2002/08/02      Linux Seminar Working Group
---