[PHP-users 9076] Re: 同一ブラウザの複数起動により、セッション管理を含むアプリケーション起動時に別々のセッションを生成するには

Masayuki Tadano php-users@php.gr.jp
Sat, 03 Aug 2002 15:54:03 +0900

ただのともうします。
回答ではありませんが、
# subject はもう少し短くしてもらえると助かります。

"H Satou" <h-satou@eos.ocn.ne.jp> wrote:
> [...]

NN6 は分かりませんが、NN4 は完全に同じプロセスですね。NT で
いくつか起動して、タスクマネージャで殺すと、全部いなくなって
しまいます。

さらに、Navigator だけではなくて、Messenger も同じプロセスの
ようで、ブラウザを全部閉じても、Messenger が起動していれば、
同じことになってしまいます。

ブラウザ側の設定でどうにかなったとしても、反対にそうならない
設定も可能ならば、前提が崩れてしまうので、異なるセッションID
を持つような期待をしないシステムにするほうが(実装されたい機能
をしらないので、勝手に言っています)、賢明かと思います。

--
Masayuki Tadano <tadano@d-product.co.jp>